yabatanienn...

流行している「やばたにえん」というワードに反応して永谷園の株価が上下に振れているという話、これに乗じて小銭を稼ぐべきだったかなと後悔しています。

思い返すと投機に関しては先見の明がないらしく、先日まで高騰により各所の話題となっていたビットコインについても、1ビットコイン10円だか20円で取引されていた頃に初めてその存在を知るところとなっていたのですが、当時相当アタマが固く「法定通貨以外は強制通用力がないからダメ」などとイキり倒しており、さんざん馬鹿にしていたわけですが、このざまです。

当時馬鹿にしながら10万円分だけでも買っておけばよかったと夜毎に泣く日々…

 

「やばたにえん」なるワードが流行しているといっても、このワードの流行、実はかなり前からあるといった情報もちらほらインターネッツに転がっています。とはいえ、インターネットに住み続けて15年以上経つ私があまり聞いたことがない言葉なので、おそらくはどこか別の世界で流行っていたのではないかなといった感じです。

私が流行りに乗り遅れるタイプ、というのもありますが。